遥々、星野村まで来てくれてありがとう!

• 2016.03.26 Saturday
  • 17:24
先日、長女の通う明善高校のか担任の先生とクラスのお友達男子4人がはるばる星野村まで遊びに来てくれました。久留米からなんと自転車で、2時間半かかったそうです!長女も4月から9月までは、羽犬塚駅までの片道24キロを電動自転車で毎日、朝晩自転車を漕いで通っていました。久留米駅まで電車で15分、高校まで徒歩5分、合わせて片道、2時間近くかけて通っていました。秋からはは羽犬塚駅まで車で送り迎えするようになりましたが…

家に到着してお茶と手作りのおはぎ等を食べてもらいました。
その後、星野村の案内。
池の山で豚汁を食べ、星野製茶園さんではお茶工場見学やお茶の淹れ方を教えていただいたり、抹茶チョコレートなどだしていただいたりしたそうです。その後室山神社を案内したそうです。樹齢500年以上の立派な杉の木があるパワースポットです。私は母の病院の付き添いの為、観光案内は主人に任せっきりでしたが…
みんなとても喜んで帰ってくれたそうで安心しました。
星野村はとても素敵なところなので、皆様、是非、遊びに来てください(*^^*)

ベトナムのお菓子

• 2016.03.21 Monday
  • 11:19
ベトナム交換留学でホストファミリーのお父さんがお土産のお菓子を沢山買ってくださいました。その中でドリアンのお菓子が2種類ありました。最初にとても美味しそうに見えた大きなお饅頭を切ってみました。すると中から卵の黄身が?食べてみると凄く臭い匂いがしました。それがショックできっともう一つのキャンディーも臭いのだろうと思っていたけれど、このキャンディーはピーナツの味がして美味しいかったです。思い込みは良くない、と思いました^_^

ベトナム交換留学より帰ってきました

• 2016.03.12 Saturday
  • 08:12
昨日、千賀子がベトナム交換留学から帰ってきました。福岡空港朝一番最初の便でした。とにかく眠かったようで昼食もたべず眠り続けました。夕方、やっと調子が戻ってきて話が聞けました。
今日は、学力テストがあるため、また、早朝から学校に行きました。

calendar

archives

recent comment

profile

search this site.